該來的還是躲不掉壓~~~

宝塚大劇場 千秋後 2天 都是 TOP丟炸彈的危險期壓~~

宙組トップスター・凰稀 かなめ 退団会見のお知らせ

宙組トップスター・凰稀 かなめが、2015年2月15日の東京宝塚劇場公演『白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―』『PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―』の千秋楽をもって退団することとなり、2014年6月5日(木)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します
---------------------------------------------------------------------------
不過其實早在 秀的名稱裡面 已經透露出些許的端倪了
PHOENIX = 鳳凰 = 不死鳥 = 燃燒殆盡    
隱約就是在預告著 這一作公演 是 TOP 凰稀 かなめ 的退團作阿

2014/06/05

宙組トップスター・凰稀かなめ 退団記者会見

6月5日(木)、宙組トップスター・凰稀かなめが、ミュージカル『白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―』、グランド・ショー『PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―』(宝塚大劇場:2014年11月7日~12月15日、東京宝塚劇場:2015年1月2日~2月15日)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。


小林公一(宝塚歌劇団理事長)
「宙組トップスター・凰稀かなめが、来年2月15日の東京宝塚劇場公演の千秋楽をもちまして宝塚歌劇団を卒業することになりました。彼女は下級生の頃から容姿端麗の男役として非常に注目されており、組替え等の様々な経験を積んで着実に実力をつけてきました。そしてトップスター就任後は、宝塚歌劇100年の伝統を受け継ぐ正統派として、現在の宝塚歌劇を支える存在となり、大きな貢献を果たしてくれました。卒業するその日まで、今まで以上に一層輝いていきますよう、皆様方のご支援を賜りたく宜しくお願いいたします。」

凰稀かなめ
「来年2月15日の東京宝塚劇場公演の千秋楽をもちまして、宝塚歌劇団を卒業する決意をいたしました。今まで応援してくださったファンの皆様、また、私や宙組そして宝塚歌劇を支えてくださった関係者の皆様には感謝の気持ちで一杯でございます。これまで温かいご声援を本当にありがとうございました。残された日々を大切にし、私らしく駆け抜けて参りたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。」

退団を決めた理由は?
「この立場になることが決まって、大変嬉しく幸せを感じた反面、近づいてきたゴールを意識するようになりました。そして昨年の『風と共に去りぬ』で自分の中で男役として全うできる役に出会えた事と、その際に宙組の組子それぞれがイキイキと役を演じ、頼もしく感じる瞬間があり、今の宙組なら任せられると思い退団を決意しました。」

凰稀かなめらしい宙組を作ることができたか?
「順応性の高い宙組のみんながいつも支えてくれました。今のすばらしい宙組は、私だけではなく宙組全員で作ることができていると思います。」

音楽学校を含めて17年間で最も楽しかったこと、辛かったことは何か?
「今までの宝塚人生で辛いことや苦しいことは山ほどありましたし、作品を作り上げていく上で、大きな壁には幾度となく当たりました。しかしそれを乗り越えて、初日や千秋楽にお客様からの励ましの言葉や拍手を聞いたときに、全てが報われ、幸せを感じることができました。」

退団後の予定は?
「全く何も考えられていませんが、宝塚の世界以外で私の知らないことをたくさん見て、感じて、経験することで今後も自分自身が成長することができたらと感じています。また、今まで陰ながらずっと支えてくれていた家族に恩返ししたいとも思っています。」

最後の公演への意気込み
「原田先生(『白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―』作・演出)とは過去にご一緒させていただき、その時に私の中の眠っている部分を引き出してくださいました。宝塚人生の最後の作品にはなりますが、最後まで意見を交換しながらいい作品を作っていきたいと思います。また、藤井先生のショーも最後まで輝いて盛り上げていきたいです。」

宙組生たちへ伝えたいことは?
「組替えを2度経験したことで多くの方々と出会い感じたこと、成長できたことなど伝えたいことはたくさんありますが、言葉だけで伝えることは非常に難しく、やはり組子それぞれが目の前に与えられたことをやり遂げ、期待に応えていくことで成長できると思います。今まで私が感じたこと、経験したことを稽古場や舞台で表現して、それを組子が感じてくれることで、みんなに伝えていければいいなと思います。」


■凰稀かなめプロフィール
神奈川県川崎市出身 私立順心女子学園中学出身
1998年 4月   宝塚音楽学校入学
2000年 3月   宝塚音楽学校卒業、宝塚歌劇団入団
2000年 4月   『源氏物語 あさきゆめみし』で初舞台
2000年 7月   雪組に配属
2009年 4月   星組に組替え
2011年 2月   宙組に組替え
2012年 7月   宙組トップスターに就任
       
■主な舞台歴 ※劇場名のないものは全て宝塚大劇場公演
2000年 4~5月   『源氏物語 あさきゆめみし』で初舞台
2005年 6~8月   『霧のミラノ』オットー(新人公演) ロレンツォ・クオローチェ ※新人公演初主演
2006年 7月   『Young Bloods!!』(バウホール) ※バウ・ワークショップ初主演
2006年 9~10月   『堕天使の涙』サリエル(新人公演) ルシファー
2007年 5~6月   『エリザベート』ルドルフ
2008年 5~6月   『凍てついた明日-ボニー&クライドとの邂逅-』(バウホール) クライド・バロウ
2009年 6~7月   『太王四神記 Ver.II』 ヨン・ホゲ
2010年 5月   『リラの壁の囚人たち』(バウホール) エドワード・ランス
2010年 7月   『ロミオとジュリエット』(梅田芸術劇場メインホール) ティボルト
2010年 10~11月   『愛と青春の旅だち』 フォーリー軍曹
2011年 5~6月   『美しき生涯』 疾風
2011年 10~11月   『クラシコ・イタリアーノ』 レナード・デルーカ(レニー)
2012年 1~2月   『ロバート・キャパ 魂の記録』(バウホール) アンドレ・フリードマン(ロバート・キャパ)
2012年 4~5月   『華やかなりし日々』 アーサー・シェルドン
2012年 8~10月   『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 ラインハルト・フォン・ローエングラム
2013年 3~4月   『モンテ・クリスト伯』 エドモン・ダンテス
2013年 4月   『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』 オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ ※特別出演
2013年 7~8月   『うたかたの恋』(全国ツアー) ルドルフ
2013年 9~11月   『風と共に去りぬ』 レット・バトラー
2014年 2月   『ロバート・キャパ 魂の記録』(中日劇場) アンドレ・フリードマン(ロバート・キャパ)
2014年 5~6月   『ベルサイユのばら-オスカル編-』 オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ

■今後の予定
(1)2014年6月20日(金)~7月27日(日) <東京宝塚劇場>
  宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら―オスカル編―』 脚本・演出/植田紳爾 演出/谷正純
(2)2014年8月26日(火)・27日(水) <ホテル阪急インターナショナル>
   2014年9月1日(月)・2日(火) <パレスホテル東京>
  凰稀かなめディナーショー『Metamorphose ―メタモルフォーゼ―』 構成・演出/稲葉太地
(3)2014年10月7日(火) <大阪城ホール>
  『宝塚歌劇100周年記念 大運動会』 監修/谷正純 構成・演出/中村一徳、齋藤吉正
(4)2014年12月20日(土)~22日(月) <宝塚大劇場>
  『タカラヅカスペシャル2014 ―Thank you for 100 years―』
            監修・構成・演出/石田昌也 構成・演出/中村暁、中村一徳、稲葉太地
(5)2014年11月7日(金)~12月15日(月) <宝塚大劇場>
  ミュージカル『白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―』 作・演出/原田諒
  グランド・ショー『PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―』 作・演出/藤井大介
(6)2015年1月2日(金)~2月15日(日) <東京宝塚劇場>
  演目は(5)と同じ
arrow
arrow
    全站熱搜

    水美 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()